絶対に会えない!遠距離8ヶ月

20代後半の僕(日本)が、海外留学中の大学生の彼女(カナダ)を、8ヶ月間ただひらすら待つブログです。ただひたすら、待つのです。

とりあえず5月に

とりあえず5月になりました。

彼女が留学に行ったのが26日なので、

実質5日しかたっていません。

 

が、5月になった!という事実は少し嬉しい。

12月25日の帰国日に少しだけ近づいた。

 

でもやっぱり苦しいです。。😢

彼女のカナダ生活は、今のところ充実してそう。

学校がはじまるのは明後日からなので、

今はまだ周辺を散策したり、ショッピングモールで買い物したり

色々やってるみたいです。

 

 

きっと、何もかもが新鮮で、新しくて、

刺激的な時間を過ごしてるんだろうなーと思うと、

嬉しい反面、寂しくなります。

 

 

なんでやねん!!そこは素直に喜べや!!!

って自分の中では思ってるんですけど、

楽しかったり刺激的な毎日の中で、自分が必要な存在なのか

不安になってしまうんですよね😔

 

いやー情けない男だと思います。

自分にもっと自信をつけなきゃいけない。

じゃなきゃ重荷にしかならないですよね。

 

 

 

ちなみに、彼女は現在ホステルに宿泊しているんですが、

6日からはちゃんとした一人部屋の寮に入れるそうです✨

 

ホステルは監獄みたいだって言ってました笑

ベッドと椅子しかないって!

2段ベッドらしいです。

 

ホステルで一昨日電話したんですが、

wifiの調子が悪すぎてほとんど会話にならなくて、

たった10分で通話を切りました。

この時は結構つらかった。。

 

前日に電話する約束をしていたんですが、

連絡がこないなーと思っていたら、しんどいから今日は寝させてとのことで

僕は「大丈夫だよ!しっかり休んで!」的なLINEを返したんですが、

その次の朝、今からなら少し電話できるよ!と誘ってくれたので

電話をかけてみることに。。

 

 

するとホステルのwifiが調子悪すぎてまともに会話できず

終わってしまいました。。。。。

 

 

たかがwifiの電波でしか繋がっておくことができないのか。

と頭が真っ白になりました。

 

 

その日僕はショックを受けすぎてしまい、

彼女にはおやすみと言いつつもなかなか眠れない夜を過ごしました。

次の日彼女はショッピングモールに行ったみたいなんですが

なんとsimカード買ったよ!と連絡が。

 

 

彼女は彼女なりに色々考えてくれたりするのかな

もし自分のためじゃなくても、純粋にそれを報告してくれたのが嬉しかった😢

 

 

そしてカナダ時間で次の日の朝(日本時間の夜)

モーニングコールして、やっと会話ができました。

 

この時ちゃんと言いたいことが言えた気がする。

 

 

 

あ、書いてて思った。

やっぱり俺は弱い。俺が強くならなきゃいけない。

彼女に甘えすぎてるな俺。しっかりしろ!!!!!!!

 

ちょっと色々頭もごちゃついてるので今日はこの辺にします。

ごめんなさい。