絶対に会えない!遠距離8ヶ月

20代後半の僕(日本)が、海外留学中の大学生の彼女(カナダ)を、8ヶ月間ただひらすら待つブログです。ただひたすら、待つのです。

5月も1週間がたった

f:id:zettainiaenai:20170507180457j:plain

 

 

5月もあっというまに1週間がたちましたね

このブログを見ている人は恐らく誰もいないだろう

むしろ誰も見ていないと思ってるからこんなことかけるのかも

 

 

実はちょっと前に、色々溜め込んでいたものが爆発しそうになったので

彼女に少しゆっくり話せる時間を作って欲しいとお願いをした。

 

 

やっぱり、自分は日本で、彼女はカナダ。

時差にはもう慣れてきて、iphoneの世界時計を見なくても

相手の時間がわかるようになってきた。

ただ、やっぱりカナダの文化に関しては理解するのに必死です。

 

 

例えば、誰もが気軽に声をかけてきたり親切にしてくれたり

LINEの連絡先を聞かれたり。

カナダは本当に親切な人が多いと聞いた反面、ヤキモチというより

変なことにならないか心配になっていた。

 

親切心はすごく大切なことで、日本人は確かにその部分が欠如しているし

気軽に声をかけてくるのはハチ公前のナンパしている男くらい。

 

 

海外で孤独だからこそ、少しでも親切にされると簡単に人を信用してしまう。

その気持ちもすごく理解できるけど、

海外にいるから自分の身を守るためにも気をつけてね、と伝えました。

 

 

 

あとは1番大事なこと。

できるだけ言わないでおこうと思っていたけど、真っ正面から

会えなくて寂しいし、とても辛いと彼女に伝えました。

 

すると彼女も、本当は私もカナダにきてから時間がたつのがすごく遅く感じる。

実際早く日本に帰りたいと言われました。

 

 

自分は、彼女がどこか遠くに行ってしまうような感覚に陥っていたことも伝えて、

それに関しても、私は私で、カナダにいても変わらないと言ってもらいました。

 

 

自分が応援しなくてはいけない立場の人間なのに、応援してもらってる。

でも最近我慢したり、無理したりするのがしんどくて、

少しくらいは自分の気持ちを伝えてもいいかなって。

 

そうして少しずつ、1ヶ月、2ヶ月たつうちに寂しさになれていくかなって。

慣れていくまでは、少しはこういう気持ちを伝えなきゃつぶれてしまうなって。

 

思った。

 

 

ただ、最近自分の時間をもっと有効活用するために、

写真をまたはじめることにした。

ただ寂しい寂しいばかりいってるようじゃダメだからね。

 

カメラ友達も今頑張って作ろうとしてます。

東京にあんまり友達いないから。

 

 

一緒に出かけて写真撮るような友達が欲しいなって。

 

 

 

なんかメンヘラブログみたいになってきたなwww

 

だめだね元気出さねば。

そしてまた明日から仕事も再開するしね。

 

 

1日が終えれば、再会できる日がまた1日近く。

そうやって1日1日終えて、絶対にゴールする。

俺の執念はそこらの誰にも負けない。

 

 

 

彼女が俺を想ってくれている以上、

俺は絶対に距離に屈しない。

絶対に時差に負けない。

絶対に文化に潰されない。

 

 

俺は日本で、彼女はカナダ。

そんなの関係ないよね。